LONGLIFE STORY5

「あきらめずに探し続けた結果、この家と出会えた」

どうしても住みたい地域があって、ずっと家を探していたEさんご夫婦。思うような物件が見つからずに焦燥感に駆られる中で、ようやく出会ったストックへーベルハウス。時間はかかったけれど、それだけの価値ある家を手に入れることができました。

努力で見つけた最高の家

努力で見つけた最高の家

暮らしに便利なこの地域の一戸建てに住むのが夢で、何年間も探し続けていたというEさんご夫婦。毎日通勤電車にゆられながらインターネットで物件を探しては見学に行ったそうです。「新築も中古も何件も見に行きましたが、条件に合う家は見つかりませんでした」と奥様はいいます。やがて地価が上昇してきたので、ますます物件探しが厳しくなると思っていた矢先に、奥様がこのストックへーベルハウスを見つけました。Eさんが出張中だったので一人で見学に行き、写真で見るよりも素敵で驚いたそうです。翌週にご夫婦で家を見た結果、その場で即決しました。

「新築よりも購入しやすいストックへーベルハウス」

「新築よりも購入しやすいストックへーベルハウス」

大パノラマを見ながら屋上でバーベキュー

新築のへーベルハウスには手が届かないと思っていたので、このストックへーベルハウスに出会えてよかったと話すEさん。「営業の担当者が質問に的確に答えてくれたので、購入に際して不安はありませんでした。住み始めてからもきめ細かくサポートしてもらえるので助かっています」。まだ引っ越して間もないため、広いベランダのある3階と屋上は使いこなせていないというEさんご夫婦。都心のビルから遠くの富士山まで、360度の大パノラマを楽しめる屋上は、この家の大きな魅力。もう少し落ち着いたら友人を呼んで、屋上でバーベキューをする計画を立てているそうです。

「昼と夜で違う雰囲気を楽しめるリビング」

「昼と夜で違う雰囲気を楽しめるリビング」 「昼と夜で違う雰囲気を楽しめるリビング」

温かな木の質感に包まれる

いいものを長く使うという考え方がしっくりくるというEさん。そして、ようやく出会ったストックへーベルハウスは、まさしくEさんの嗜好にぴったりの家でした。「最初見たときに、木の温かな質感に囲まれた明るいリビングがすごく気に入りました。実際に住んでみると、ここで遊ぶ子どもの様子がキッチンから見えるので、安心して過ごせます。夜になってリビングの照明をつけると、とても素敵で、昼とは違う雰囲気を楽しんでいます」。ご夫婦のご両親やご親戚も近くに住んでいて、遊びに来るたびに褒めてくれるので、この家にして良かったと実感しているそうです。

  • 「新築よりも購入しやすいストックへーベルハウス」
    3階建てのヘーベルハウス。ほぼ左右対称の端正なデザインはEさんが気に入ったポイントの一つです。
  • 「新築よりも購入しやすいストックへーベルハウス」
    料理をしながらリビングの様子がわかるキッチン。開放感のある空間で家族の会話も弾みそう。
  • 「新築よりも購入しやすいストックへーベルハウス」
    白と青のタイルのコントラストが美しい洗面所。鏡の向かい側が埋め込み収納ですっきりした印象に。