History Build Story. ある家族のストーリー

「太陽とひまわりの庭」

家族が住み続ける場所は、 互いの心の中にある。

家は、建物ではないと思う。
家族が互いを思い、
共に生きていく時間。
そんな目に見えないものも含めて、
私たちは家と呼ぶ。
住む場所が変わっても、
たとえ離れて暮らしていても、
家族を包み込み続ける場所でありたい。
家は家族と生きていく。

生きてる意味も その喜びも あなたが教えてくれたことで
わたしは強く迷わず あなたを愛し続けるよ
わたしは生きる世界が 光で満たされるように
あなたの生きる時間を わたしが輝かせるから
あなたを包むすべが やさしさで溢れるように
どんなときも そばにいるよ 離れていても そばにいるよ
これは、実話に基づく家族の物語。

実際のご家族

家族構成は、祖父、祖母、父、母、長男、次男 祖母の病気をきっかけに、二世帯住宅へのリフォームを検討。
しかし、竣工を前に祖母は逝去。
竣工後、孫の”はるひと”君、”りくと”君が、祖母の遺影から望めるお庭に、祖母が大好きなお花を植えた”はるりく”農園をつくりました。

1987

へーベルハウス新築

2013

息子・結婚独立

2014

息子夫婦 第一子誕生

2017

息子夫婦 第二子誕生

2020

息子二世帯同居を家族と相談

祖母逝去

2021

独立二世帯リフォーム竣工

やさしさで溢れるように
(feat.世武 裕子)

  song by 上野 大樹

上野 大樹

高校3年生の頃初めて人前で歌ったオーディションライブでオリジナル曲を歌いグランプリを獲得。翌年、上京し本格的に音楽活動を始める。2020年 Home Recで制作した「ラブソング」をYouTubeに公開して、生きる意味を考えさせられた曲として様々な口コミから広がりメジャーデビュー前にも関わらず、約300万再生回数を突破して話題へ。